海までポタリング

初のチャリネタである。
こじろうさん(id:chochi6978)のところでバイクネタが出たら、無性に乗りたくなって、錆び錆びになっていた可愛そうな(元)愛車を昨日磨いてやった。
とはいっても写真のとおり、安いクロスバイクで、こじろうさんのフレームだけで3〜4台は買えてしまう超安バイク*1である(笑

で、今日の夕方、九十九里浜(白里海岸)までポタってきた。
クロスバイクで、レーパン*2にヘルメット姿っていうのは、全然おしゃれじゃないのはわかっているが、レーパンは、その快適さに一度はいてしまうと他のパンツじゃ乗れなくなるし、ヘルメットは過去に転倒して、顔を5針縫ったり、肋骨にヒビ入れたりした身としては、これも必需品である。
風がメッチャ強くて前に進まないだけじゃなく、ふらついて怖いくらいだったのに加え、朝20キロ走ったから*3か、終盤、大網街道の大網・土気間の上り坂は超ヘロヘロだった。
たまには補助トレ兼気分転換として、やっぱバイクは(・∀・)イイ!!
とりあえずGWに勝浦までのツーリング(120km)を予定しておこう。

  • 走行距離:33.85km
  • 実走時間:1時間41分
  • 平均速度:20.1km/h

*1:この安バイクで大阪の頃は毎週のように、和歌山往復100キロや、和泉葛城山(標高858m)林道ヒルクライムに行っていた

*2:お尻にパッドのついた自転車用のタイツ

*3:思いっきり言い訳モード m(__)m