雑記

なんか、慌しい一日だった。
チョット遅目の起床・朝食後、メールとブログをチェックしてから午前中はRUN。
昼食後1件仕事にでてから、2/14のお返し(仕返しではない)を買いに地元のデパート*1
一部遠隔地に送付する必要があったため、郵便局に寄ったり、晩ごはんの買い物してたりしていたらアッという間に夕方になってしまった。
大昔、「た」が小学生だか中学生だったころ3/14は「マシュマロデー」って言ってた様な気がして調べてたら
http://kaigai.oceanbelt.com/archives/2005/02/314.html
とのこと。
しかし「バレンタインデー」にしても「ホワイトデー」にしても、日本人ってなんで「プレゼント」を「贈る」のも「貰う」のもなんでこんな面倒臭いのだろう?
「好きなとき」に「好きな人」に「その人に是非贈りたいもの」を気軽にプレゼントできらば良いのに....って思った事は一度や二度ではない。
贈ったら贈ったで、必要以上に恐縮がられたり、変な気を遣わせたり、誤解されたり.....ほんと面倒臭いのである。
別に「プレゼントマニア」ではないが、なんとなくそんなことを思ってしまった。
明日のゴルフ....全然気が進まない(笑

*1:春日部にだってデパートはある.....のか??

広告を非表示にする