お買い物

昨日買ったCD

joy

joy


もともと買おうかどうか結構悩んでいたCDだが、目的も無く寄ったブックオフで見つけて衝動買いしてしまった。
発売後4日目で既にブックオフに出ている、その意外性に負けてしまったのである。
ちなみにLP*1アルバムが「joy」でシングルが「JOY」である。なんかややこしい。
アルバムもシングルもジャケのイメージが出ないのが残念だ。
インプレッションは後日。

今日買った本

「超」文章法 (中公新書)

「超」文章法 (中公新書)


最近軟らかい本ばかり読んでいたので、たまには新書でも読んでみよう。
これまで仕事以外で(所謂「ビジネス文書」以外で)人に読んで頂く「文章」を書く事は殆どなかった。
ブログを始めて日々「文章」を書く難しさを実感している訳だが、折角ネット上で日記を公開しているの以上、少しでも面白く読んでいただけるよう、少し勉強してみようと思った。
風呂で30ページ程読んでみたが、随所に「ナルホド♪」と思わせるが、その成果がでるのは何時の日か?

*1:死語である