ごはん日記

ごはん日記」、久々である。
今日はRUNは「お休み♪」って決めたので、徹底してリラックスする事にして、久々に晩酌した。
あて*1は、昨日発売の「ランナーズ4月号」で佐藤富雄先生オススメの「最強の抗酸化メニュー」である、キャベツとニンニクのエクストラヴァージンオイル炒めと、かしわ*2の水炊きである。*3
キャベツの炒めものについては、ニンニクが焦げ臭くならないように、弱火でオリーブオイルでローストした後に、強火でキャベツを炒める....って、結構芸が細かい。
塩と胡椒で簡単に味付けしただけだが、美味しい事は美味しいがなんか一味足りない。なんか無いだろうか?>主婦の皆様(w
一人でノンビリと飲む酒は、実は結構好きである。

*1:〔関西地方で〕酒のつまみ。

*2:同じく(関西地方で)鶏肉のこと

*3:ちなみに鍋敷きは「ランナーズ「10月号」別冊付録である....佐藤光子先生、ゴメンナサイm(__)m